2016年9月に結婚した芸能人
芸能人・有名人の結婚・離婚一覧 > 2016年に結婚した芸能人 > 2016年9月に結婚した芸能人・有名人

2016年9月に結婚した芸能人・有名人


蘭寿とむ:一般男性

元宝塚トップスターの蘭寿とむさんが2016年9月28日に自身のブログで一般男性と結婚したことを報告。

お相手の実家が宝塚と縁が深かく、1年前に知人の紹介で知り合い交際に発展。忙しい合間を縫って映画館や美術館でデートをして仲を深めてのゴールインになりました。

スポンサーリンク

松田丈志:一般女性

リオデジャネイロ五輪の競泳男子800メートルリレーで銅メダルを獲得した松田丈志さんが一般女性との結婚を発表。

お相手の女性は会社員で、15年前からの知り合い。数年前に再会し、2年半の交際を経て、結婚となった。長年指導にあたった久世由美子コーチ夫妻の仲人で挙式、披露宴を行う予定である。

4大会連続で五輪出場している松田さんは引退を表明しており、今後は日本のスポーツ界、水泳界の発展のために尽力すると語った。

スポンサーリンク

福原愛:江宏傑

リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛さんが都内で結婚会見を開きました。

お相手は同五輪卓球台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ)さんで、共にひな壇に並んで会見に臨みました。

国際結婚であることから日本と台湾の両方に婚姻届を出したと報告、五輪でもお互いに励ましあい支えあって乗り切れたとコメント。

スポンサーリンク