2016年11月に結婚した芸能人
芸能人・有名人の結婚・離婚一覧 > 2016年に結婚した芸能人 > 2016年11月に結婚した芸能人・有名人

2016年11月に結婚した芸能人・有名人


ダルビッシュ有:山本聖子

メジャーリーグで活躍するダルビッシュ有が2015年2月に交際している元レスリング選手の山本聖子さんが妊娠していると話題になりました。

2人は知人を通して知り合い交際に発展。山本さんは2015年7月30日に子供を出産していて2016年に婚姻届を提出して正式に入籍。

ダルビッシュ有は2012年にタレントの紗栄子と離婚しており、2度目の結婚になります。

スポンサーリンク

宮下純一:一般女性

北京五輪の男子400mメドレーリレーの銅メダリストでスポーツキャスターの宮下純一さんが2016年11月1日に一般女性の方と結婚することを報告。

最初は友人を交えて食事をする間柄でしたが、焼酎や餃子、ゴルフなどの共通の趣味があることなどから意気投合し、昨秋交際に発展。

その後、約1年の交際期間をへての結婚となりました。

押切もえ:涌井秀章

モデルの押切もえさんがロッテの涌井秀章さんと結婚することを2016年11月1日に発表。

2人は2013年に知人の紹介で知り合い、押切さんが始球式を務めた際に涌井さんから直接指導してもらったこともあり、徐々に距離を縮めて2015年9月に交際がスタート。

約1年の交際期間を経てゴールイン、ハワイでの挙式が予定されている。

松本薫:一般男性

リオデジャネイロ五輪女子柔道57キロ級銅メダリストの松本薫さんが2016年11月1日に婚姻届を提出、料理人の男性と入籍しました。

大学時代、寮で同室だった後輩の仲の良い友達という縁で知り合い、しばらくして交際に発展。8年間の交際期間を経てのゴールインとなりました。子供は2人欲しいと松本さんはコメントしており、2017年の夏期に出産予定となる。

杉本有美:一般男性

モデルや女優として活躍している杉本有美さんが2016年11月に結婚したことを自身のブログで発表。お相手は一般男性で4歳年下の会社員とのこと。

交際期間1年間を経ての結婚となり、既に都内で同居生活を始めている。杉本さんは結婚を機にグラビアは卒業し、現在妊娠はしておらず、今後もモデルの仕事はつづけていくとのこと。

有田哲平:一般女性

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さんが“しゃべくりSP”の番組内で2016年11月29日に入籍したことを発表。お相手の女性はかねてからお付き合いをしていた一般女性で、かなりの年の差婚という。

交際期間は約2年間で出会いは合コン。4月に週刊誌に半同棲生活をスクープされており、結婚間近とされていた。

プロポーズは「そろそろ発表しようとおもうんだけど、婚姻届とってきてくんない?」との言葉で、返事は「あ、はい」だったそうです。

長野博:白石美帆

V6の長野博さんと女優の白石美帆さんが2016年11月29日に結婚を発表しました。お2人の出会いは2014年で長野さんがレギュラーを務めるNHK BSの“晴れ、ときどきファーム!”に白石さんがゲスト出演したことがきっかけ。

美食家の長野さんと料理上手な白石さんがは直ぐに意気投合し、交際へと発展。交際期間は2年半で2人の料理好きが高じて“いい肉の日”を選んで結婚となった。

川越達也:一般女性

人気シェフの川越達也さんが2016年11月21日に自身のブログで結婚を発表。お相手は、かねてよりお付き合いしていた一般女性とのことで詳細は公開されていない。

川越さんはバツ2で今回が3回目の結婚となる。女性が既に女児を出産したとの報告でできちゃった婚となる。

川越さんはメディアの露出も多いことから人気タレントとしても活躍しており、今後は家族ができたことをきっかけに家族や子どもにフォーカスした仕事にも取り組んでいきたいとコメントしている。

木村文乃:演技講師

女優の木村文乃さんが2016年11月11日に結婚していたことが明らかとなった。

お相手は木村さんの所属事務所が運営する俳優養成学校トライストーン・アクティングラボの演技講師の千葉大樹さん。映画監督や脚本、評論家を務める多才な人物だという。

2人の出会いは木村さんが芸能活動を休止していた6年前となり、現在は人気女優となった木村さんをずっと千葉さんは影で支えており、今回結婚に至った。

大久保麻梨子:一般男性

元グラビアアイドルで2011年5月から台湾へ活動拠点を移した大久保麻梨子さんが2016年11月16日に結婚したことを自身のブログで発表。

お相手は2歳年上の台湾人の一般男性で3年前に友人を介して知り合ったという。大久保さんは結婚願望がなく、中国語の勉強や仕事に全力邁進していたが男性と交際に発展し、月日を一緒に過ごすうちに自然と結婚を意識していったとのこと。

そんな時に男性からサプライズでプロポーズを受けて結婚。大久保さんはこれからも仕事を続け、日台の架け橋となるような活動に精を尽くしていきたいとコメントをしている。

ブー藤原:一般女性

“ロックンロールコント”の男性6人組お笑いグループ・超新塾のブー藤原さんが2016年11月5日に結婚したことを所属事務所を通じて発表した。

お相手は1歳年下の一般女性で目元が女優の武井咲さんに似ているという。出会いは2年前で藤原さんが通っていたワインバーで知り合い、顔を合わせているうちに意気投合。

昨年のハロウィンの日に告白し、交際に発展した。お酒好きやスポーツ観戦など趣味も合い、藤原さんは半年が過ぎたころ結婚を意識するようになったという。

2人が出会ったワインバーで来店者が見守る中で公開プロポーズし、結婚となった。

スポンサーリンク

ジェーニャ:日本人男性

ロシア出身で日本で声優として活動しているジェーニャさんが2016年11月14に結婚したことを自身のブログで発表。お相手は日本人の一般男性で会社員とのこと。

ジェーニャさんは現在妊娠しており、できちゃった婚となる。ジェーニャさんは日本のアニメ好きが高じて2000年から日本のアニメソングを歌った動画などを公開。

2002年に来日し、2005年から声優として本格的に活動していた。人気アニメ映画“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”や“ガールズ&パンツァー劇場版”などに出演、NHK「ロシア語講座」に出演するなどタレントとしても活動している。

吉井怜:山崎樹範

女優の吉井怜さんと俳優の山崎樹範さんが2016年11月11日に結婚したことをお互いのブログで発表。お2人の出会いは仕事の共演ろなり、その後友人を介して再会、交際へと発展した。交際期間1年間で結婚に至った。

土屋アンナ:一般男性

モデルでタレントの土屋アンナさんが2016年11月8日に自身のブログでかねてから交際していた男性との妊娠を発表。お相手は一般男性で2017年4月に出産予定で、再々婚する見込みという。

土屋さんは2004年にモデルのジョシュアさん結婚を発表し、1男児をもうけるも2006年に離婚。2009年にはスタイリストの菊池大和さんと再婚し、1男児をもうけるも2016年に離婚。今回入籍で3回目の結婚となる。

スポンサーリンク